人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初めての母子旅2
東京2日目。
いつも通りの時間に、ご機嫌で起床。
見慣れぬ場所にいるにも関わらず、まるで自分の家のように過ごす朔空。
カウンターが気に入ったようである。
初めての母子旅2_f0024002_0143336.jpg


朝ご飯を食べようと表へ出ると、また河川敷へ。
初めての母子旅2_f0024002_0153577.jpg

隅田川が気に入ったようである。
場外で朝ご飯を食べて、場内で鰹節を買って帰ってくると、襲い来る眠気。
で、爆睡。
初めての母子旅2_f0024002_016467.jpg

そろそろ出ようと思ってたんだけどなあ。。。

昼頃、満ち足りた顔で起き出してくると、また土間で遊び出す。
初めての母子旅2_f0024002_0181836.jpg

お願いだから、ズボン履いて!

やっとこさ支度を済ませて、華順さんの個展が開かれている恵比寿へ向かう。
初めて乗る地下鉄も気に入ったご様子。
華順さんの個展は初日の開店2時間後に訪れたにも関わらず、ほぼ完売。
ショルダーバッグでも・・・との目論みは外れ、キーケースなどを求め、華順さんとの再会を喜んでいる間、朔空は山手線が見たくて、「あっち!あっち!」を連発。
ギャラリーを後にし、山手線が見える線路沿いにかじりつく朔空。
いっぱい電車が見れてよかったね。
新幹線に乗り換える品川駅では京急も見れたしね。

帰りの新幹線はそこそこ席が埋まっていて、行きのように4席独占という訳にはいかず、膝の上に座らせると、列車の揺れで母子ともに爆睡。
京都手前で目が覚めると、おやつ食べたりお茶飲んだりしているうちに新大阪到着。
在来線に乗り換えて、7時前には家に到着。
お疲れさまでしたー。
楽しかったね。
by michiphoto | 2013-10-19 19:28 | 幼獣サクゴン覚え書き