人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

6月 14階まで階段で。
マンションの総会で、エレベータの交換が決まった。
竣工以来、34年間無事故で稼動しているエレベータだが、
1年ほど前から交換の話が持ち上がっていた。

理事会のヒラ理事の私は、業者選定や見積り比較などに参加していて、
前回の理事会で、メーカーと管理会社が決定した。
折りしもシンドラー社のエレベーター事故で大騒ぎになっているところだった。

3社見積りの際、管理費の安い会社があったが、
「安全面を重視して、管理費が多少高くても管理会社がしっかりしたところを」
とエレベータ委員会が出していた結論に、
「先見の明があった」とみんなで胸をなでおろした。

万が一エレベータが動かなくなったら・・・
先週末、そう思い立って14階の自分の部屋まで、非常階段で上がってみた。
しかも1段抜かしで。
へばった。
途中、目が回る。息が上がる。
エレベータは正常に稼動している中、大汗かいて息を切らして階段を登る自分。
「しんどくなったら途中からエレベータに乗ればいいや」
と思っていたけれど、7階くらいまで来ると、あとは意地。
結構自虐的。
by michiphoto | 2006-06-15 15:49 | 住宅三昧