人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

築地会後記
年末の写真を整理しているので、今頃になって築地会後記。

築地会後記_f0024002_1149921.jpg無類の貝好きT氏のご要望で、河岸で貝を買い込む。冷蔵庫がいっぱいなので、ベランダに避難。
奥から白貝、姫サザエ、浅蜊。
白貝は焼き、姫サザエはやわらか煮、浅蜊はパスタで。



築地会後記_f0024002_11494682.jpg

〆鯖に初挑戦。
難しいのぉ。。。





築地会後記_f0024002_11506100.jpg

友人Mが実家から届いたばかりのホタテを持ってきてくれた。
新鮮!甘い!美味い!




築地会後記_f0024002_11502440.jpg

河岸からの差し入れのヒラメ。
新鮮!甘い!美味い!



築地会後記_f0024002_1152930.jpg
以降、酔っ払って写真がないけれど、友人Yは「あたしが飲みたいから~」とシャンパンを、友人Kは私が買い忘れていた山葵を持ってきてくれた。
さすがだ。
築地会メンバーに抜かりなし。

あぁ、お腹減った…。



<ただいま昼食中>



満腹になったら思い出した。
昨日のアップルの発表!
「iPhone」!
ほしぃ~。
iPod・携帯電話・ネット接続の一台三役もさることながら、
その操作性のうまさ、デザインのよさ。
「持ち歩きたい」と思わせるー!
社名をアップルコンピュータからアップルに変えて、いよいよ家電に参入!?
期待が膨らむなぁ。
by michiphoto | 2007-01-11 12:43 | 日々是脱線