人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水野幸一人生劇場
水野幸一新作発表展に行ってきた。
図らずも初日突撃、窯出しアツアツ現場に居合わせることになった。

今年の水野幸一は違う。試行錯誤の真っ只中のようだ。
今までの自分から脱皮しようとしているようだ。
夕暮れ迫る工房で、アチチな器を前に、その器が生まれたきっかけや工程、工夫を話す水野幸一。初心に戻ったという水野幸一。
自分の言葉を持っているだけに、とどまるところを知らない。
彼の話に頷きもし、驚きもし、ちゃわんをつくることと写真を撮ることの心持ちの違いはこういうところにあるのかと興味は尽きず、私自身、自分にフィードバックできた時間だった。(もっと時間があればもっと突っ込んで聞きたかったが。惜しい。)

水野幸一 2007新作コレクション ※工房風景は後日up予定。

<ワタクシお持ち返り分> (新作はもっと種類があります。これはホンの一部)
水野幸一人生劇場_f0024002_9182799.jpg
水野幸一人生劇場_f0024002_92363.jpg


えへへ。酒壺。(こちらは今回の新作シリーズではありません。)
水野幸一人生劇場_f0024002_9465999.jpg
腰にぶら下げたい。


陶器番長の登場を機に、多治見の頬もとろける美味なお店へGO!
嗚呼、カワハギの刺身と筍が最高に美味しかった~!
他にも魅力的なメニューがたくさんあったのに、新幹線の時間が迫るとは、なんたる不覚。
今度からもっと余裕をもって肴持って岐阜に乱入するよ。
次は秋、きのこと自然薯食べに行くよー。
こうたん、番長、ありがとう!
by michiphoto | 2007-02-13 07:12 | 特報・細報・雑報