人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こあがりで大騒ぎ。
7月21日 オープンハウス
くもりのちはれ。
こあがりで大騒ぎ。_f0024002_9425592.jpg午前10時 寺林組到着。

参院選間近のため、選挙カーがかまびすしい。
隅田川には選挙”船”が回遊中。
川沿いのマンションにアピール?


こあがりで大騒ぎ。_f0024002_1192542.jpg一息ついたところで、こあがりと壁の間に枕棚を取り付ける。(取り付けてもらう。)
テラバヤシ・セッケイ・ジムショ隊は、寺林隊長が見守り、シミズさんが指導し、ルーキー・コーヤマくんが奮闘する見事なチームプレーを見せてくれた。


こあがりで大騒ぎ。_f0024002_9463361.jpg
この枕棚の材は、贅沢にも栗。
制作は、いわずもがなの真吉さん。
鉋がけでつるつるしっとりに仕上がっていて、ほとんど鏡面仕上げ。
こんないいヤツが枕元に控えていたら、きっといい夢見るだろう。

「枕元を守らせていただきます。」

という真吉さんからのメッセージにじわ~っと感動。




こあがりで大騒ぎ。_f0024002_1117219.jpg午後1時、オープンハウス開幕。

開幕早々、次々とご来店。
片手にビールを持って。




オープンハウスのご案内に「ビールでも飲みながらゆっくり・・・」と書き、地図には酒の置いているコンビニと酒屋を記しておいたからか、みなさん「これはビールを持って来い、ということだな」と思われたらしい。
すみません、マッタクその通りです。



こあがりで大騒ぎ。_f0024002_11244876.jpgそのほかに、有楽町から銀座、築地と歩き、場外市場でお昼を食べてこられた方がいた。
それこそ私が一番お薦めするコース!
すばらしい!

写真の奥では、コーヤマくんが取り外すとベッドが現れるこあがりの床を実演中。

こあがりで大騒ぎ。_f0024002_11283333.jpgガイナ天井のおかげで、午後でも明るい。

男前テーブルを囲み、なごやかに歓談中。
8人で囲んでも余裕~。




こあがりで大騒ぎ。_f0024002_11311999.jpg室内滞在人数が20人を超えると、さすがに人が溢れた。

共用廊下で和む建築家・戸田さん。
東京タワーと聖路加病院をバックにスイカの写真を撮る。


うちへ来たお客さんが、偶然にも同じマンションに知り合いがいるというので、みんなで見せてもらいに行く。
そこは料理教室で、勝鬨橋が見える部屋。東京湾の花火も見えるらしい。
いいなぁ。
同じ建物なのに、まったく異なる雰囲気がすごく面白い。
こんなご近所さんが増えるといいな。
オープンハウス同時開催をやったら面白いだろう。

こあがりで大騒ぎ。_f0024002_11334538.jpg午後7時。
サッカーのアジアカップ(?)の中継が始まると、TV(14inch)を囲む人々。
二重三重に人垣ができ、熱気・歓声・悲鳴・怒号がうずまく。
ここは街頭テレビか?


手前のカウンターでは、私を含めサッカーにそんなに興味がない客人が、
別の話題で盛り上がっていた。

午後10時30分。
サッカーの興奮が一段落し、みんなで一日を振り返る。
最後は酒もつまみも全然足りなかったが(というか、飲み会ではないんだが)、
来てくれた人が楽しそうに過ごしているのを見るのが楽しかった。
次回やるなら、オープンハウスならぬ、オープン築地会かな?
by michiphoto | 2007-07-25 21:40 | 住宅三昧