人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ケータイ
発売前から心待ちにし、発売するや番号ポータビリティを待ちきれずに
docomoから乗り換え、以来ずっと使い続けているtalbyの調子が悪い。
ちゃんと着信しない。電波を拾えない。
一昨日からはロックが解除されないことが頻発。

いよいよ買い替えか。

けれど、今のラインナップでほしいケータイがない。
MEDIA SKINは完売。
infobar2は、カドの丸みが気に入らない。(ほぼ完売だし)
iPhoneに乗り換えよ、と甘い囁きが聞こえたが、
ほぼ毎日PCの前で仕事している私には、分不相応な機能が多すぎ。
(ほしいけど。すごくほしいけど。)
すごくほしいけど、auの2年継続使用のシバリがあって、auから足抜けできない。
(足抜けするには解約金が必要。)

こういう悩みを持っている人は多いようで、去年ならMEDIA SKINに乗り換え、
今年ならiPhoneに乗り換えているらしい。
そんな中で、割と目に付いたのが「修理」。
発売4年のtalbyが修理できるはずがないと思い込んでいたが、まだ可能らしい。
フィルムカメラでは「修理不能」の煮え湯を飲まされっぱなしだったので、
ケータイ業界もどうせ同じだろうと思っていた。
修理の間、代替機も貸してくれるというし、修理代金もそれほど高くはない。

よーし、修理だ。
おサイフケータイも、着うたフルも、ワンセグもないtalbyだが、
私にとっては必要十二分なケータイだ。
長生きしてくれよ。
by michiphoto | 2008-08-13 14:22 | 日々是脱線