michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ギブアップ!
日々進化してゆく幼獣サクゴン。
最近の口癖は「い~や!」。
「いやじゃない!いーよだよ。」って言っても、いやなことは意地でもしない・・・。
その反面、食器洗いや洗濯のお手伝いはなかなかのもの。
ベビースイミングでも、潜って物を取ることができるようになった。
が、ライフジャケットを着るのはいや、ゴーグルを掛けるのもいや。
最近は、歩くのもいや、ベビーカーもいや、抱っこ~!!!
って、かーちゃんは腰と肩が限界だよ。

そんな時、近所の保育園で一時保育の空きが出た。
その保育園は週に1度のペースで保育園に通っていない親子のための「ふれあい広場」というのをやっていて、保育園でいろんな遊びをさせてくれる。
これに何度か通っていて、先生方はやさしいし、園もきれいで明るいし、何より園長先生のこどもに対する態度が愛情いっぱいで、いい園だなぁと思っていた。
一時保育の面接はあっさり通り、今月末から週に一度預けることになった。
本人は通いなれた園なので、面接時はもっと遊びたかったようだが、いざ預けてみると、どうなることやら。

園への持ち物には全て名前を書かないといけないので、試しに家にあった消しゴムとカッターナイフではんこでつくってみた。
f0024002_2264786.jpg

左端のは「朔空」のロゴマーク、新月と雲と星。
調子付いてきたので、彫刻刀とデザインカッターを買おうっと。
[PR]
# by michiphoto | 2013-10-09 22:17 | 幼獣サクゴン覚え書き


押せ押せ
ベビーカーは、乗らずに押す。
f0024002_1561619.jpg



たいして買うものもないのに、スーパーでカートを押す。
f0024002_1561655.jpg

結構、運転が上手いです。
そして、自分の欲しいものを勝手に籠に入れます。
[PR]
# by michiphoto | 2013-10-01 15:03 | 幼獣サクゴン覚え書き


かわいいポーズ
カメラを向けると、絶対カメラ目線。
「かわいいポーズして」というと、これ。
f0024002_153462.jpg

[PR]
# by michiphoto | 2013-09-29 15:01 | 幼獣サクゴン覚え書き


一人で靴が履けました。
f0024002_21344357.jpg

「一人でできたよ。さぁ、母ちゃん、電車見に行こう!」
という顔。
[PR]
# by michiphoto | 2013-09-23 21:33 | 幼獣サクゴン覚え書き


ハンスト
電車DVDを見せてくれなきゃ、ごはん食べなーい!!!
f0024002_15353152.jpg


結局、お昼ご飯を食べなかった。
頑固だなあ。。。
[PR]
# by michiphoto | 2013-09-22 15:35 | 幼獣サクゴン覚え書き