人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アクの強いもの
先週末、築地の万英でパクチーの大束が大安売りだった。
パクチーは大好きだけど、お店でしか食べたことがなかった。
どう使おうかと迷ったけど、
「私もパクチーだけ追加注文したいくらい大好きー!」という友人が遊びに来て、
とりあえずもずくに混ぜちゃえーと、みんなで食べた。
思った以上に合う味だった。
次の日は人参のナムルに混ぜた。
いや、逆だ。パクチーにナムルを混ぜた。
結構いける。

パクチー、菜の花、こごみ、タラの芽、たけのこなど、アクの強いものLOVE。

パクチーは根が元気だったので、土に植えてみた。
すでに若芽が出ていて、成長が楽しみだ。
そろそろ、青紫蘇の種蒔きをせねばな・・・。

アクの強いもの_f0024002_17404636.jpg

by michiphoto | 2009-04-14 17:58 | 大器晩飯