人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰阪して粉モノ三昧
連休は、民族大移動の波に乗って帰阪。
午前7時台の新幹線は満席で、前夜、有楽町の焼き鳥街で飲み(すぎ)、やや酒が残っていたので京都まで爆睡。
到着した新大阪で、馴染みのたかうち珈琲店に直行。
駆けつけ1杯のブレンド珈琲と特製サンドウィッチで目が覚める。
もう1杯はエルサルバドルをお替りして、関西弁の勘を取り戻し、店を後にする。
西梅田からてくてくと歩き、grafに立ち寄り、四ツ橋まで撮り歩く。
道頓堀に変な橋が架かっていてびっくり。
夜、知り合いとお好み焼き・モダン焼き・イカ焼き他
土曜の夜というのに、入れ替わり立ち代わりの満席の店。美味い。
中崎町の長屋に泊めてもらう。

2日目朝、珈琲なくして朝は来ないので、ミスド(ミスタードーナツ)で珈琲のお替り3杯。
昼、中崎町でたこ焼き
外はカリッと、中はトロ~リ、やっぱり美味い。そして安い。にーちゃんもいい人。
夜、谷六(谷崎6丁目)の築100年の長屋で芝居を見て、その後うどん

3日目朝も同じくミスドで珈琲。
鶴橋市場でキムチを買うかどうか迷っているうちに観光客でごった返してきたので、旨そうに並べられた色とりどりのチヂミに未練を残して南森町へ移動。
昔住んでいた街を懐かしみつつ、天満市場まで撮り歩く。
昼、何を食べるか散々迷った挙句、餃子&半ラーメン
夕方実家へ戻る。

4日目朝、珈琲とパン
昼、友人宅で用意してくれていたのが焼きたてパンホットケーキ
小さなボーイズとわいわい囲むホットプレートで、もりもり食べる。
夕方、帰りの新幹線のお供には551のおつまみセット&ビール。

ほぼ全食を粉モノが占めた4日間だったけれど、まだ食べたりなかったのか、昨日はチヂミ
1日目~3日目まで、日に20km以上歩いていたはずなのに、太った。
今日から粉抜きダイエットにしよう。
by michiphoto | 2009-05-07 12:48 | 大器晩飯