人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

沖縄4 聖クララ教会
レンタカーを返す時間を気にしつつ、カトリック与那原教会(聖クララ教会)へ向かう。
沖縄へいくにあたり、建築家の伊礼智さんのブログをチェックしていて、見てみたいと思った。
カーナビに住所を入れるも今ひとつ場所が特定できず、「ここで案内を終了します。」という無情な音声を2回聞いて辿り着く。
庭を手入れされていたシスターにお願いすると、快く見せていただけた。

沖縄4 聖クララ教会_f0024002_1332114.jpg

沖縄4 聖クララ教会_f0024002_1311541.jpg


これにて本日終了。
那覇へ戻って車を返し、ホテルにチェックインして、晩ごはんどころを探す。
どうしよう?
ああ、私にはiPhoneがあるじゃないか。
ネットで調べ、地図を呼び出し、迷わず店に到着。
iPhoneって素晴らしい。

見栄町にある、がっしりとした木の扉の店。
看板が出ていたけれど、外からでは何屋さんかさっぱりわからない。
沖縄家庭料理と検索して出てきたので、とにかく扉を引く。
立派な無垢の木を多用した内装で、カウンターと小上がりがある。
常連のお客さんが多いようだ。
カウンターの端っこに座り、まずはオリオンビールとじーまみ豆腐。
美味い。沖縄に”戻って来たな”って感じだ。
マスターがよく気の付く人で、おすすめを教えてもらいながら、泡盛に切り替え、らふてー、チャンプルーと進む。
次は何にしようと悩んでいるところに、豆腐ようが出てきた。
お店からのサービスだという。
懐かしい。泡盛に合うな〜。旨いな〜。
と夜は更けていった。
by michiphoto | 2009-10-12 13:04 | 旅はmichiphoto