人気ブログランキング | 話題のタグを見る
michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

YOYOCHU
銀座の映画館シネパトスで『YOYOCHU』を観に行ってきた。
シネパトスは晴海通りの地下を横断するようにつくられていて、幅広いけど薄暗い通路の両側に数館の映画館と小さな飲み屋が入っている。
初めて東京に遊びにきた時に、銀座のど真ん中にこんな場所があることに興奮したのを思い出す。
ラグジャリーな銀座三越を横目に、たくさんの人の足で角が丸くなった階段を下りていくのが好きだ。

『YOYOCHU』は、アダルトビデオ界では有名な代々木忠監督のドキュメンタリー。
その存在は知らなかったけど、パンフレットの写真が美しかったし、”撮る”ことを撮るのを観てみたかったのだ。
映画『YOYOCHU SEXと代々木忠の世界』公式サイト
観客はほぼ男性。女性客は私を入れて2人。
当然「あらあら・・・」なシーンがたくさん出てくるのだけど、代々忠の深く冷静な視線を追っているので、それにつられて少し違う角度からAV業界を観ることになる。
何を被写体にするにせよ、誰のための、何のための撮影にせよ、撮る・撮られるの関係は面白い。
その上、題字はリリー・フランキー、語りは田口トモロヲ、ゲストに笑福亭鶴瓶他。
出だしと構成が『プロジェクトX』を感じさせて、観やすかったのかもしれない。
面白かった。
ところで、身じろぎもせず観ていた男性たちはどう感じたんだろう?
「そういえば、昔あのビデオ観たなあ〜」とか?
by michiphoto | 2011-02-27 11:10 | 日々是脱線