michiho's Tsukiji Life
by michiphoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お知らせ
スタジオ往来
いつまでたっても製作中のホームページ。
2001年から2007年までの引っ越し日記などを収納。
時々まとめて写真を更新。

すまいと
お仕事。
建築家との家づくり応援サイト。

BOOKLOG
読んだ本、見た映画、聴いた音楽。現在休憩中
ブログパーツ
ライフログ
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

帰省 初日
晴れて毎日が日曜日の暮しとなって、帰省してきた。

1日目
夜行バスで梅田に着き、ホテルに荷物を預け、四ツ橋のDE BAUCHまで撮りながら歩く。DE BAUCHの尾崎さんには、もう20年近く髪を切ってもらっているので、帰阪する時は必ず立ち寄ることにしている。
すっきり軽くなった頭で、今度は肥後橋へ。
肥後橋では、『未来ちゃん』を撮った川島小鳥さんの昔の写真が展示されているので、見たかった。目指す会場へ向かう角を曲がると、すごく懐かしい雰囲気だと思ったら、昔アルバイトしていた設計事務所があったビルだった。10年以上経つと、すっかり忘れている。
そして、梅田へ向かう。
阪神百貨店では、ちょうど輪島キリモトさんが出展しているのだ。
普段東京で会う人と大阪で会うのは変な感じだ。
変な関西弁になっている。
桐本さんの実演を見て、阪神百貨店の裏にあるE-MAに行く。
本当に偶然、帰省中にeatripのイベントがあるというので、申し込んでおいたのだ。
COMMUNITY STORE by graf×B.W.C×Meetsでのスペシャルライブ。
野村友里監督、青柳拓次さん、graf服部さん、BURUTUSエディターの伊藤総研さんによるトークショーがあり、その後青柳拓次さんのライブ、野菜中心のおいしいケータリングを堪能し、UA登場。
UAは同い年ということもあってか、デビュー当時から好きだ。
東京に来てからは日比谷野外音楽堂のライブに行っている。
彼女の一言一言が染みる素晴らしい時間だった。
『水色』で泣いた。
このあとにプラントハンターの西畠清順さんも交えてトーク。『情熱大陸』で紹介されてから、ものすごく気になっていた人だったのだ。か以上入りする前、ビルの前で木を植え替えている清順さんを見かけてラッキーと思っていたら、このライブに参加されていたとは。今日の私はかなりツイている。
そして、誰も見たことがないであろう地球柄の花梨の木をエントランスに植樹。
きっと大阪へ帰るたびに、この木を見に来ることになるだろう。

次は、HEP HALLで行われている『未来ちゃん』を見に行く。
あんなふうに突き放してこどもを撮れるだろうか?
狙ったような赤い服。
危なげな距離感。
あざとささえ感じられるショットの数々。
いい写真展だった。

さすがに疲れたので、曾根崎のANDREで飲んで、ホテルに戻り爆睡。
[PR]
by michiphoto | 2011-05-19 22:55 | 日々是脱線